田舎っぺランディのどさんこDiary



北海道の田舎で暮らす

トイプーの男の子♂ランディの日常です…



 
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

紅葉散歩と熊探し

JUGEMテーマ:いぬのきもち

今日もとてもお天気がよく

最高の紅葉散歩日和紅葉

今朝、山間部では雪が積ってると言うニュースの声

そんなの嘘みたいに暖かかった一日だったよ太陽

朝、いつものようにランギャルを送りかたがたお散歩をし

その後家に帰ってから残っていた家事をすませて

第2段紅葉散歩散歩



今日は、紋別公園に行って来たよ






紅葉の写真を写していたら

近くでコンコンコンコンと聞こえるから

静かに聞いていると

すぐ近くの木の辺りから聞こえてきたの

よく見るとキツツキ鳥

アカゲラがいたよ




ここで沢山写真を写して場所移動

次は大山山頂山

先日行った時より紅葉が綺麗だったよ



山頂に行く途中のパーキング


こわ〜危険

今日はこの2つのコースでランディの写真を沢山写してきたよカメラ




家に帰るとランパパパパが帰ってきていて

お昼から仕事が休みだと言うので

ランディはお留守番させて二人で向かった先は

ウツツという農村地区



ここは大山の裏側にある農村地帯



このウツツの奥の方へ向かって



大山や紋別公園より色が濃い紅葉を見ながらドライブ?



いやいや、実はこれ、ドライブじゃぁないんだよね

このウツツの奥っていうのは、熊が頻繁に出る場所なの

そう、ランママ達が行く目的は

熊熊

いつかヒグマを見たくてたまらないランママ夫婦

危ない、とか、バカだ〜とか思うでしょ?

今年は熊見たさに知床に行く予定だったんだけど

中々家族の休みが合わなくて行けなかったの汗

ウツツに入っすぐに熊を捕まえるオリを発見


ぞわわ〜恐怖

時々、ハンター小屋があったり、ハンターがいたりするらしいよショック


奥へと行くと、途中から砂利道




道路の真ん中にはコケが生えてるほど車が通らない所



道の真ん中に熊のウン○も発見

ぞわぞわ〜恐怖恐怖

熊が出てきそうで怖いから途中で引き返してきたさ

これじゃぁ熊探しにならないじゃんね〜汗

ランパパいわく

夏のデントコーン(牛のエサになる固いトウモロコシみたいなもの)

が沢山ある時期は熊のウン○が

そこらへんに沢山あるんだとかショック

今年の熊探しはこれで終了

来年は知床に行って見つけてくるぞ筋肉

知床五湖付近は沢山いるらしいよ〜熊
| ランママ | 日常の出来事 | comments(7) | - |

寒くなって来た〜(~_~;)

JUGEMテーマ:いぬのきもち

こちらはもうすっかり秋紅葉

山も少しだけ紅葉してきたよ落ち葉

先週、ランママ地方から車で2時間ほどの所にある

層雲峡では雪が降ったんだよ雪

層雲峡にある黒岳はもちろん雪

朝晩は寒くてストーブを点けたいぐらい火

でも、昨日あたりから少し暖かくなってきたよ太陽

暖かくなったから我が家のトウキビを収穫トウモロコシ

今年は水やりをさぼったり

カラスよけにネットを貼らないでいたから

獲れたのはこれだけ汗



でも、味はバッチリペコちゃん手

不格好なトウキビは、ランギャルが大好きなコーンスープに…

ランディもゆでたての匂いをクンクンするから




チョットだけねkyu



あとね、ランパパがぶりを貰ってきたから

外でさばいてもらってお刺身にしたよ魚




秋は海も山もおいしいものが沢山

実りの秋だね〜ブタ

景色も秋っぽくなってきたから




今日の夕方は久しぶりに景色が綺麗なせせらぎ公園まで行って来たよ



このせせらぎ公園では今年、近くに熊が出たとか

熊の声が聞こえたとか言われていたので

しばらく怖くて行けなかったんだよね熊

今日はそれをすっかり忘れてて

途中で思い出して恐くなって

キョロキョロしながらお散歩してたんだ焦る

公園では噴水からまだ水が出ててちょっと寒そうな感じ

流れている小川は華麗なジャンプで渡るのだonpu03



途中、ベンチで休憩溜息



バスケをしてる高校生を見たり

ちびっ子の声に反応したり

ここ最近は決まったお散歩コースばかりだったから

ランディにとっては久しぶりに刺激があったかもねkyu手



そういえばこの前、家でランディとお散歩の用意をしていたら

レスキューが勢いよくうちの前を走って行ったんだ消防車

その先はバイパスがあるから事故だなと思い

近くっぽいからとりあえずランディのお散歩がてら見に行って見るかと

バイパスの1本裏の道を歩いていたら

赤橙が見えたんだよね

そしたら、バイパス沿いのローソンに

軽が突っ込んでレスキューが来てたよローソン

隣にツタヤやドコモやら色々な店がある場所だから

野次馬が沢山汗

ランママモ野次馬化してみてたけどね汗

おじいちゃんが運転していたらしく

救急車で搬送されていったっけ救急車

何年か前も近所のちがうコンビニに軽が突っ込んだんだよね

最近、ニュースでもよく取り上げられてるけど

こわいね〜ショック

みんな、運転には気をつけようね危険

そうそう、この前、ランパパの運転で士別に向う高速で

後からパトカーが勢いよく走ってきてさ

慌ててブレーキ踏んで減速したら捕まらなかったさパトカー

減速したからスピード計れなかったみたい汗

やばかったわ〜

高速はスピードを出し過ぎがちだからそれも気をつけないとね危険
| ランママ | 日常の出来事 | comments(2) | - |

ランディはお留守番(T_T)

JUGEMテーマ:いぬのきもち
 
今日は、ランパパとランママは旭川市にお出掛け車=3

ランギャルはお友達と約束があるからと居残り

ランディはいつものお留守番

朝早くからランママ達がいそいそと用意をしているのがわかっていたようで

ご飯を出しても食べずにプイッとそっぽを向いてるの汗



きっと、自分が留守番だとわかりいじけていたんだろうね



そんな顔していたもんねショボン

ごめんね…泣く


さてさて、ランママ達の今日の目的は

「北の恵 食べマルシェ」in旭川



駅前や買物公園に道内のお店300店舗が集結

ランママ地方からも出店してて

そこは行列ができてて嬉しかったな〜喜ぶ

やっぱり地元のお店が盛況だと嬉しいよね

その頃、ランギャルからメール

ランディが、やっと今ご飯を食べたと…

時間は11時40分

お腹が空いて耐えられなくなったかな?ちゅん


ここはあまりにもお店が多すぎて

見ているだけ、匂いだけでお腹いっぱいになっちゃって

ほぼ何も食べずにかえってきちゃったんだよね汗


旭川の帰りは士別市へGO!!

途中の風景は、もうすっかり秋落ち葉



山は少し紅葉してきてて

田んぼは稲刈り真っ最中だったよ



士別ではいつものサフォークラムを買ってきたよ羊



帰りは岩尾内ダムを見ながら一休み




家に帰ってきたらそのまま夕食はジンギスカン手



やっぱりうまか〜だったよヤッタv
| ランママ | 日常の出来事 | comments(4) | - |

シャワーキャップと腎臓検査

JUGEMテーマ:いぬのきもち

ランママ地方はもうすっかり秋落ち葉

半袖着てたらサムッって感じ寒い


先日、ランギャルが修学旅行で

札幌方面へ3泊4日でお出掛けだったのバス=3

お土産はいらないから

ランディにお土産を買ってきてねと頼んでおいたんだ

そしたら

ランママにはランママの大好きなアントステラのクッキー

ランパパにはジンギスカンとビールのついたストラップ

「ランディには?」って聞いたら

「忘れてた」だって困る

そしたら

「これなんだろう?ホテルにあったから持ってきた」

ってくれたものがシャワーキャップ

ランギャルは最初、これが何かわからなかったみたいで

袋を開けて

「ああ〜、ばぁちゃんが時々使ってるやつだ電球

って、やっとシャワーキャップだと気付いたの

そしたらこれをランディにかぶせて



これがランディのお土産だと言った…ぐぇ


ぬいぐるみでもいいから何か欲しかったジェイ泣く


さて、今日は半年ぶりの腎臓検査のため病院へ行って来たよ病院



久しぶりの病院

他の患者さんがいなかったからすぐに診てくれたんだけど

ランディは他の患者さんと長時間いると

ストレスなのか下痢をしてしまったことがあったから

誰もいないうちに早くやっちゃおうと

すぐに体重を計ってもらいすぐに採血注射

体重は6.7

ランディが嫌がってる暇もないぐらい

あっという間に終了ゆう★

待合室で待ってる間にダックスちゃんが来たんだけど

大人しい子だったせいか、いつもなら吠えだすランディも

良い子にしててくれたよピース

検査結果は異状なしまるオッケー


かっこ右が今回の結果、左は半年前の結果かっこ

良かった〜わーい喜ぶ喜ぶ

次回も半年後の検査で良いとのことで安心したよ〜喜ぶ=3
| ランママ | 日常の出来事 | comments(5) | - |

最近の色々なこと(^v^)

JUGEMテーマ:いぬのきもち


朝の情報番組「ZIP」

皆さん見てますか?

昨日はランママ地方にヒロアキ君とジジが収録に来てたんだよ男の子プードル

ランママは仕事なので時間が無くて見に行けなかったけど

ジジ見たさに港をブラブラしていた友達夫婦が

今朝、テレビを見ていたらいきなりドド〜ンと映ってたのちゅん

そんな事とは知らずにランママは今朝のZIPを録画してたんだ

PC終ったら又見てみるんだ〜スマイル

ZIPのわくわくキャラバンのFacebookにも載ってるよ

聞いたらジジは、すんごくフワフワでいい香りだったんだってキラキラ

テレビ見ててもあのフワフワ感はわかるよね

あ〜あ、ジジに会いたかったな〜あ

そんなジジとヒロアキ君が来るとは知らず

17日は港で花火大会があったの花火



先月のお祭りの時に行うはずだった花火大会は

雨で延期になっていたんだ雨



今年はランママ街の生誕60周年と言うことで

時間も長く、花火の数も多かったよ



いつものように沢山の友達と港で

飲んだり食べたりして見たよビール

ランディはお留守番さ

最近ご飯を食べなくて困っていたけど

また普通に食べてくれるようになったよ

たまには器と場所を変えて飽きないようにして食べさせてるよ

今日から登校のランギャルと一緒に朝のお散歩に行き



帰ってきたら一休みして玄関で食べたよ





そういえば最近ランディは

亀裂チッコをしなくなってしまったんだよね

今のマイブームは、マンホールチッコらしいよ汗





ランディの体にまた今年もプツプツができだしたんだショボン

去年も同じぐらいの時期になりだしたんだよね

あまりかゆがらないけど一応薬を塗ってるよ

早く治るといいな…ゆう★



 
| ランママ | 日常の出来事 | comments(5) | - |

最近のランディ

JUGEMテーマ:いぬのきもち
 
最近、ランママ地方のいろんな所で熊が出没してるんだショック

ランパパの実家の裏の家の庭先にもいたらしいよ熊

夏休みに入る前、小学生達は集団下校をしていたんだよ汗

ランディが良く行くせせらぎ公園でも熊の声が聞こえたとか…ショックショックショック

怖〜怖い


4日のランママ地方は今年最高の34度太陽

暑さに慣れていないためランディもハヒハヒ言っててかわいそうだったな〜風呂

クールバンダナじゃ足りなくて

保冷剤を首に巻いてあげると嫌がらずに

しっぽをフリフリ



よほど気持ちが良かったんだろうね暑い



でも、今日はいきなりの22度

湿度が高くて蒸した感じだったけど

今、この時間は冷たい風が吹いていて

寒いぐらい

ランディも気持良いのか一日中寝てたよゆう★

でも、この寝方、首痛くないのかな?



なんだか苦しそうだけどね汗

今日は涼しかったからランディはシャンプーday



フワフワでいい香り〜顔キラキラ

後脚にプツンと赤く湿疹ができていたからちょっと心配汗

去年のこの時期にも湿疹ができちゃってたんだよね

でももう、かさぶたになっていたし

ランディもかゆがっていないから大丈夫かな?

毎日チェックしていたんだけどね〜



今日は体もスッキリしたし、涼しいし

今夜はゆっくり寝れそうだね



でも寝相が悪いから布団から頭が落ちちゃうんだよね

そのためのストッパーに

こんなふうに布団を置いてるんだよ〜




ってか、こんな細い場所で寝ようとしてるよオイオイ
| ランママ | 日常の出来事 | comments(4) | - |

ランディの、長〜い2日間

JUGEMテーマ:いぬのきもち
 
ランママ地方にもやっと夏が来た〜太陽

毎日のお散歩も首にタオルを巻いて長袖を着て

日焼けしないように…

と、言うのは

21日に、札幌に住むいとこの結婚式があったから

真っ黒な腕や顔でお式に出るなんて

だめよ〜だめだめちゅん

でしょ?

20日の朝9時半に家を出発車=3=3

その日ランディは、いつものようにご飯を嫌がって

一口も食べなかったの汗

でも、ランママは時間になってしまったから

ご飯を食べていないランディを置いて家を出たの

ここからは、ランパパとランギャルがランディのお世話係

隣町に住む叔母といとこと父と4人でJRで札幌に…

JRの中では、札幌にいるもう一人のいとことメールで

父を拉致する作戦を練っていたのちゅん

と言うのは、ランママの父は、人の家に上がるのが苦手な人なので

拉致して札幌の叔父叔母の家に連れて行こうという計画

実行するのは、札幌駅に着いたらすぐ

迎えに来ていたいとこの車の助手席に父を乗せ

「お父さん、そのまま乗ってて、私たちトランクに荷物入れちゃうから」

なぁんて言ってる間にいとこが車を発進させたの

ランママ達が車に乗っていないのに発進したもんだから

父もびっくりちゅん

その時の父の顔がおっかしくってさぁちゅん

でもさ、拉致してまでも家に遊びに来てほしいと思ってくれるなんて

嬉しいことだよねニコッ

まぁ、そんなこんなで、父は叔父の家に

ランママ達はそれぞれお買物

そして、札幌まで来たならやっぱり、あの方に合わなきゃね〜

20年ぶりに地下鉄に乗って行ってきたさ〜

くりじゃじゃさんのお家

相変わらずいつものようにじゃじゃ君は吠えるしさ〜

もうそろそろ吠えなくてもいいんじゃな〜い?

でもね、おやつを見せると

ほら、このとおり



おやつの誘惑には負けるんだよねわらう

くりりんくんはテーブルの下でいびきかいて寝てしまうし

じゃじゃくんもそれぐらい大物にならなきゃぁ

んで、くりじゃじゃさんは

ランママにうれしいことをしてくれちゃってさぁkyuハート

ランママが、一度食べてみたくて買いそびれたケーキを用意してくれていて

しかも、くりじゃじゃさんお勧めのケーキ屋さんのケーキも

そして更に、道民ならだれもが知っているお菓子のブランド

そこのケーキまでもケーキ

計3店舗のケーキをたくさん用意してくれていて

「好きな物を一口づつ切ってバイキングのようにして食べて〜」

なぁんて言うんだもんケーキ


ランママさん、食べすぎじゃない?

贅沢と言うより夢のような食べ方だよ

色々な種類のケーキをいただいちゃったケーキ


ランママさんって、やっぱり沢山食べるんだね…byくりりん
うん、でも、うちのお母さんの方がもっと食べるよ…byじゃじゃ

更に帰りに持たせてくれたので

ホテルで叔母といとこといただいたよ

これでまた、札幌に行ったら行きたいケーキ屋さんが増えたね感謝

帰りはホテルまで送ってもらっちゃった

お家に行くときもタクシーがつかまらなくて

迎えに来ていただいたりして

ぺんぎんさん、くりじゃじゃさん本当にありがとうございました顔


その日の夜11時頃ランギャルと連絡をとると

ランディがまだご飯を食べないと…

チッコも夕方の散歩からしていないと…

おやつにも見向きもしないんだって悲

スイカもメロンもあるからそれをあげても駄目で

結局その日は何も食べずに寝てしまったらしい泣く

21日

この日は、いよいよいとこの結婚式

披露宴をする札幌市内のホテルから送迎バスで

山の中腹辺りにある人気の教会

ローズガーデンクライスト教会へ向け出発教会

バスの中では、親戚たちと

父の拉致事件の話で盛り上がったよ喜ぶ

バスの中からランパパにメールすると

チッコは朝のお散歩の時にしてくれたみたい

でもやっぱり何も食べなくて困ってしまってたよ汗

しかも外ばかり見てるって言うんだもん

ランママの帰りを待っているかのようだって

ランディはやっぱりマミーが1番なんだね〜顔文字

ランママは幸せだ↑

そして教会に到着

この日の札幌は快晴だったので教会から市内を一望



そして、真っ白な教会

とってもおしゃれで素敵だったの

聖歌隊の讃美歌にも感動

何よりも素敵だったのが

二人が退場するときに開かれた扉

その向こうには青い空が広がっていたの

ランママ達がいた場所は二人から2、3段低い場所だったから

扉の向こうには空しか見えないんだもん

カメラもビデオも禁止だったのが残念だったな〜

素敵過ぎてランママももう一度式を上げたくなっちゃったヤッタv

相手は、そうだね〜・・・

まっ、それはいいや汗

式も終わり披露宴会場へ

そこで食事をしているとランパパからメールがきて

やっと今ご飯食べだしたって

あ〜、良かった〜

これで安心溜息

教会ではビデオ係に奮闘していたランママ

あまり写真を写せなかったんだけど

ここでは沢山写せたよ

ハートHappy weddingハート



キラキラY君、Mちゃん、お幸せにねキラキラ

かっこお二人の了解の元アップさせていただきましたかっこ


披露宴は4時半までで

帰りのJRの時間は5時半

披露宴が終わると同時に慌てて会場から出て着替えて

即行タクシーに乗り込んで駅に向かい

タクシーから降りたら

ここでランママのミーハーな血が騒ぎだしちゃってさ

北海道の番組で「どさんこワイド」という番組があるんだけど

その番組の中のコーナーで

「奥さん、お絵かきですよ」

というのがあるの

ちょうど中継時間が5時20分頃

JRは5時半

だれでも参加できるコーナーだけど

時間的に絶対無理だから

その用意をしている所だけ写メを写してきたの

それをランパパに送ると

JRの時間を知らなかったランパパとランギャルは

ランママがテレビに映ると思い真剣に見ていたらしいちゅんぷっ

でも、いつか出てやろうと思ってるんだ

そして、賞金をゲットしてやるんだっ筋肉

これを読んだくりじゃじゃさんは、また笑ってるでしょう

しかも、家族みんなで笑ってると見た

笑っていてもいいさ

いつかランママが「お絵かきですよ」にでたら

電話をかける相手はくりじゃじゃさん

貴方にしますから〜

その時はちゃんと答えを当てて下さいね

そしたらその賞金で

カニ+ホタテとか持って遊びに行くから


そしてJRで帰路に…

家に着いたら10時15分だった

ランディの喜びようったら半端なかったよ

しばらくしてからご飯を上げたらペロッと食べて

今朝もペロッと普通に食べたもんだから

ランパパが

「なんだよ〜こいつは〜ブーブーもやもや

だって

あったりまえじゃん

ランディの1番はマミーなんだからナンバーワン

お土産も買ってきたよ手

夏用マットと歯ブラシとおやつkyu



今日のランディは、すっかりいつものランディに戻ったよ手


昨夜はよく眠れたジェイ
マミーとゆっくり寝たジェイよ
ハート
| ランママ | 日常の出来事 | comments(5) | - |

甘え過ぎのランディ

JUGEMテーマ:いぬのきもち


今日、久しぶりに太陽を見たよ太陽

ず〜っとお天気が悪く、しかも寒くて…

ランディなんて、一度は片づけたセーターを出して

お散歩はセーター着てお出掛けさ汗



この日の夕方散歩でキツネに遭遇キツネ

ランディはキツネをジーっと見てるし

キツネはランディを見て近づいてくるし

ランママの前方1檀婉瓩泙農楸

でも、間違えてランディがキツネを攻撃したり

キツネがランディを攻撃したりしたら大変

怪我よりなにより

エキノコックスに感染すると大変だからねショック

まぁ、その後キツネはランディが吠えたので退散したけどね



夏のキツネだから痩せこけて毛並みもボソボソだったなぁ

冬とは大違いDocomo_kao8


そしてこの日の夜、ランママが横になってテレビを見てると

ランディがランママの服の中に

フガフガ言いながら入ってきて、服をカミカミしだしたのやれやれ

いつもの事なんだけど、これがまたかわいいんだな〜kyuハート

こんな狭い所に潜りこんで苦しくないのかとボタンをはずすと

そこから顔を出してフガフガ言いながらカミカミ

しばらくすると疲れて寝ちゃうんだけど

それが困ったちゃんで、こんなふうに寝るんだよちゅん


(口を半開きで寝てるぜ〜ちゅん

ランママの服から顔と足だけ出して…



暖かいんだよ温泉


そして今日のお散歩は

まず、朝のお散歩では亀裂チッコ&亀裂ウンピーうんこさん




命中率100%手

たまに外して98%の時もあるんだよ

(そんなことここに書かなくてもいいって言われそう汗

夕方は夕日がきれいだったよ夕日



綺麗なお花を見ながら長距離散歩して来たよチューリップチューリップ







明日もまたお天気が良さそうだし

1日のランギャルの運動会も暖かくなる予定なんだ矢印

去年は雨で途中で終わってしまったから今年に期待っ!!

高校では運動会が無いからこれが最後の運動会だからねっ

24日に市内のドッグランも開園したし

早く芝が完全に乾いてくれればいいなぁゆう★

楽しみぃニコッ
| ランママ | 日常の出来事 | comments(8) | - |

最近のランディ

JUGEMテーマ:いぬのきもち
 
ランママ地方、今日は4℃

昨日は2℃

寒すぎだよねぐぇ

ダウン着て歩いてる人がいるぐらいだからね雪

天気に向って「バッカみたい怒り」って言いたくなっちゃうよ、まったくぅ怒り

でも、こんなに寒くても花たちは綺麗に咲いていて

チューリップも芝桜も今が見ごろを迎えているよ花

我が家のチューリップと芝桜も綺麗に咲きだしたよkyu手




この日は風が強くてランディの顔もこんなになっちゃってたけどね汗



近所の福祉センターのお庭のお花も綺麗チューリップチューリップチューリップ



この日はお天気が良くて家の中もポッカポカ太陽

ランディは日向ぼっこでウトウトしていたよゆう★




この日は、夕方散歩の後シャンプータイム

乾かしてる時の様子…

頭が…汗



朝は毎日ランギャルと一緒にお散歩するのが日課になりつつあるよ散歩



朝は時々、隣の鈴君に合うこともあるよ猫



朝、ランディがお寝坊さんなのはみんなが知ってることだよね

最近、いいことを思いついたの

あんまり布団から出てこないランディを即行起こす方法

それは窓を開けて

「鈴いるよ!」

って言うの

そしたら一目散で窓のところまで走って行って外を覗くの

たま〜に本当に鈴君がいるんだけど

本当はほとんどいないからランママはうそつきなんだえへ

そして最近また、ランディのご飯いやいや病が始まっちゃったから

どうしたら食べてくれるかと思い、ちょっとランディをからかってみたの

ランママがご飯を横取りするふりをすると…

おおお〜こわ〜ゆう★

こんな顔してウウウ〜ってうなるの




ってことはご飯をとられたくないってことだよね?

横取りするふりを何度かするうちに食べだしたんだよね

食べたいなら最初から食べればいいのにね=3


そして、治まっていたランディの

「プーさん欲しい病」

また欲しがるようになったからついにあげちゃった

ランディ、大喜びで離さないからねぷーさん



乙女か〜キラキラ

しっかり握ってるでしょ喜ぶ



と、まぁ、こんな感じのここ最近のランディでした

明日は札幌から狆客が来る予定なんだ〜喜ぶ

同じ北海道でも寒くてびっくりするだろうな〜汗
| ランママ | 日常の出来事 | comments(4) | - |

ついに桜が終わっちゃった

JUGEMテーマ:いぬのきもち

お題の通り、ついに桜が終わっちゃったハート

これから夏に向っていくんだね〜海

先日の朝のお散歩の時、近所の桜の木の下はピンクの絨毯




鼻に花びらくっつけてるさちゅんぷっ


実家の桜も散り始め

少し風が吹いていたので桜吹雪がとっても綺麗だったよ桜


(花びらが散ってるのわかるかな〜?)

しかも、父が木を揺らすから桜吹雪がもっと綺麗だったよ桜





ランママ、桜吹雪は始めて見たの

綺麗だったけど、桜が終わると思うとなんだか淋しくなっちゃった

桜が終わると今度はチューリップが綺麗に咲きだしたよチューリップチューリップ



毎日暖かくて気持ちの良い日が続いているよ

そろそろ港散歩も良いかもねkyu矢印
| ランママ | 日常の出来事 | comments(5) | - |
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS