田舎っぺランディのどさんこDiary



北海道の田舎で暮らす

トイプーの男の子♂ランディの日常です…



 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

やっとお散歩

JUGEMテーマ:いぬのきもち
 

2月に入ってから調子が出てきたのか

やる気を出してきたのかわからないけど

ランディが、やっとお散歩をしてくれるようになったんだ〜やったー



さっきなんて、雪が降ってるのによく歩くし

朝のお散歩も順調グッド



この前は流氷が来てたから一緒に流氷を見てきたんだよkyu



記念にカニの爪の前でもパチリカニ



バックは海全体が流氷に囲まれてるんだよ


最近はお散歩しだしたせいかお腹もよく減るようで

ご飯をパクパク食べるんだごはん

今、ランディのマイブームは白米スマイル

ご飯に少し混ぜてあげるとすごく食いつきが良いの

ご飯を食べた後はストーブの前でヌクヌクしながら余韻に浸り





しばらく寝てるんだよ喜ぶ

お決まりのチ○コポーズも完璧にこなしてるよ照れる





今日は久しぶりに病院へ行って来たよ病院

最近耳の中が匂うしかゆがるし

耳の中から濃い茶色の耳あかが出だしたの顔

薬を8日分(2種類)貰ってきて、さっきご飯に混ぜたけど

上手に薬だけ残してるさ汗

だから口を開けさせて奥に突っ込んだら食べたわ〜=3

これで落ち着いてくれればいいんだけどね汗


バレンタインバレンタインバレンタイン  バレンタインバレンタインバレンタイン  バレンタインバレンタインバレンタイン  バレンタインバレンタインバレンタイン  バレンタインバレンタインバレンタイン  バレンタインバレンタインバレンタイン


明日はマミーのバースデーだジェイよクラッカー

バレンタインバレンタインバレンタイン  バレンタインバレンタインバレンタイン  バレンタインバレンタインバレンタイン  バレンタインバレンタインバレンタイン  バレンタインバレンタインバレンタイン  バレンタインバレンタインバレンタイン
| ランママ | 日常の出来事 | comments(6) | - |

寒い毎日(~_~;)

JUGEMテーマ:いぬのきもち
 
ううううう〜

さむ〜鼻水

今朝、あまりの寒さに気温チェックしたら

ランママ地方は−15℃

毎年夏にソフトクリームを食べに行く

隣町の滝上町では−28℃だって顔

旭川では−30℃まで下がったんだって


買い物に行く途中海を見たら

また流氷が接岸してたよ寒い



お天気が良いので流氷が綺麗に見えたよ




(バックは流氷だよ)




昨日の夕方のお散歩では、ブルブル震えていたランディ

今朝はもっと寒かったのに

元気にお散歩してくれたよ散歩




(喉が渇くとペロペロするのちゅん


青鬼    青鬼    青鬼    青鬼    青鬼    青鬼

     
昨日は節分節分

皆さんは豆まきしましたか?

ランママ家は家の中に豆をまく前に

ランパパの後輩の家にいきなり突撃して

豆に見立てたピスタチオとみかんを投げ込んできたよ

家の中に居たもう一人の後輩は

みかんがもろに当たっておニューのトレーナーが

台無しになったんだとさ汗

家ではランパパが鬼になって家中豆まきしたよ豆

ランディのハウスにも鬼のお面を置いて豆まきしたよ鬼

間違ってランディが豆を食べてしまうと危険だから

写真を撮る余裕が無かったのが残念〜ちゅん


(最近、いつもこのポーズするんだよ〜照れハート
| ランママ | 日常の出来事 | comments(5) | - |

おうちシャンプー

JUGEMテーマ:いぬのきもち
 
今年の冬は暖かく

家計が超助かる〜お金

1月の北海道北海道

雪が融けてアスファルトががっつり出てるんだよ

信じられないよね

それなのにランディは、毎日毎日お散歩嫌々困る困る

今年の冬は、ランディもランママも運動不足だぞ〜豚


今日はいつもの行きつけのトリミングサロンで

ランディの部分お手入れをしてきたよ

お尻、爪切り、足裏の毛の処理、お耳掃除

スッキリして帰ってきて一休みママ犬溜息

その間、暖かいからストーブを消していたリビングに

ストーブを点けて家中温めて

今度はお家でシャンプータイムお風呂お風呂



12月まで時々できていたプツプツはなくなったけど

一応今回もマラセブシャンプーで洗ったよ

来月のトリミングはきっと大丈夫だよね



そして今回気づいた事がマジでマジ!?

ランディの毛色が全体的に薄くなっているのは気づいていたけど

しっぽの部分が2色に別れているの

ねっ、なってるしょ?




シャンプー後、朝ご飯を食べなかったランディに

大好きな「ごん太の骨っこ」を…

と、その前に一通り…

「お座り」からの〜



「ふせ」かと思いきや「ふせ」をとばして

「ごろ〜ん」かと思いきや、それもすっとばして

「ち○こポーズ」… … …ハート


(ちょっと後ろ脚を上げてるんだよ〜)

なんじゃそりゃ〜

まぁ、いいや顔

昨夜も同じことしてたんだよ顔

ほっかぶりさせられても

なんでもいいからおやつは食べたいらしくこのポーズ顔


(前足上げてるよ〜)

ちょいとセクシーハートじゃな〜い?

雪の結晶

この前、流氷接岸してた〜

綺麗〜キラキラ



雪の結晶
 
| ランママ | シャンプー | comments(4) | - |

新年のご挨拶(*^_^*)

JUGEMテーマ:いぬのきもち
  

少々遅れてしまいましたが

お正月明けましておめでとうございますお正月

そして

ランディからもご挨拶があるらしいです

ハートはっぴ〜 にゅう いや〜んハート

新年早々まる見えでごめんジェイよ照れる
今年もヨロシクだジェイよ♪


ランママ一家が留守の間

ランディは、とっても良い子にお留守番をしていてくれたよ感謝

ランママとランパパで交替で家に戻ってきて

ランディの様子を見たりお世話したり…

相変らずお散歩はイヤイヤしてたけどね汗

やっぱり冬のお散歩は

3〜5日間隔じゃないとしてくれないやブー

でも、家の周りでは楽しそうに遊んでいたけどね喜ぶ



ランパパ実家の狂暴なニャロメ猫のポコ♂もお年を召したのか

今年はなんだか大人しかったよぴのこ:)

猫 POKO 猫


いるのかいないのかわからなくて

みんなの足元にいるのに

家族みんなに踏まれそうになったり踏まれたりしていたよ汗

こんなに大人しいなら

来年はランパパ実家にランディを連れて行っても大丈夫…かな…

う〜ん… 不安ジェイねぇ…涙
| ランママ | 日常の出来事 | comments(6) | - |

明日は大晦日

JUGEMテーマ:いぬのきもち
 
ついに、ついに

明日は大晦日お正月

ランママ一家の大晦日と言えば

毎年恒例のランパパ実家にお泊り

いつまで泊まるかは未定で

気が向いたら帰って来るという感じ

ランディは一人でお家でお留守番だから

ここ数年は早く帰るようになったんだ

だって、実家の猫が狂暴で連れて行けないんだもん猫

だからランディは、明日から正月ぼっちDocomo_kao19

時々帰って来るから寂しがらずに

がんばれランディ筋肉

ということで

皆さんも楽しいお正月をお過ごしくださいねお正月

ランママは、今からご馳走にワクワクだ〜いわーい

キラキラ 来年もボッキンの事、宜しくだジェイよ キラキラ
| ランママ | 日常の出来事 | comments(6) | - |
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS