田舎っぺランディのどさんこDiary



北海道の田舎で暮らす

トイプーの男の子♂ランディの日常です…



 
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 3月の色々 | main | トリミングDay >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

暖かくてポカポカ〜

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 
 
今日も家の前の電線にキレンジャクがとまっていたよ鳥







キレンジャクの鳴き声はピリピリピリピリって鳴くの

YouTubedeで検索してみてねウインク


1日の日、ランママは仕事が休みで

午後から久しぶりにPCに没頭パソコン

ダイニングテーブルでPCに向っていると

ランディが「ボキも椅子に上がりたい」と

椅子を手でカリカリとするから

横の椅子にクッションを置いてあげると

気持ちよさそうにお昼寝しだしたよゆう★





最近暖かいから朝もいつまでも布団から出てこないし



夕方は、干したフカフカの布団に上がってまったり寝てたりするんだよ喜ぶ




今日の夕方散歩は、今月20日に開院する

まだ工事中の病院の敷地内をグル〜っと見物病院





今まで車で5〜7分の場所にあった病院が

近所の高校跡地に新しく建てられたの







家から車で2分の場所

ついでに、ランママの実家からだと歩いて4分かかるかな?

ランギャルも入学後はこの病院前のバス停からの通学になる予定なんだバスバス

病院の裏にはツルハ、児童館、保育園が新しく建てられたよ



この写真はランギャルが通っていた中学校の裏から写したもの

病院が近いと便利でいいわ〜喜ぶ

帰りに近くの林にアカゲラがいたよ鳥

ドラミングしてた



日に日に春になっていくよ〜桜
| ランママ | 日常の出来事 | comments(4) | - |


| スポンサードリンク | - | - | - |

この記事に対するコメント

☆皆さん こんばんは☆

この記事を更新してから今日までに雪がかなり融けて
すっかりアスファルトも乾きました
まだまだほこりがひどいのでお散歩後の足洗いは必須です

ランママ街は真ん中に公園?山?があるのは以前ブログで紹介しましたね
以前栄えていたのはランママが住んでいる反対側でした
バイパスができたことによって今はランママの住んでいる方が栄えています
病院ができても救急車の音も気にならないと思います
家の近くに救急病院があったり、ランママの職場が消防の真ん前なので救急車の音には慣れていますから
(*^_^*)
ランディも吠えたりしませんよ(*^_^*)
今、ランギャルがものもらいができて通院しているので新しい病院にかかることになるのが二人で楽しみにしています
病院行くのが楽しみって変だけどね(^_^;)
今日もランディのお散歩は病院でした



ランママ | 2015/04/06 8:53 PM
ランディくんあっちでもこっちでも
朝寝に昼寝おまけに夕寝まで?
私とおんなじじゃ〜ん(≧▽≦)
干したての布団って気持ちがよくて
離れるのに勇気がいるもんね。
でもやっぱり寛ぎ過ぎ(笑)

病院が近いのは何かの時に便利だけれど
できればお世話にならない方がいいっしょ。

ランママさん鳥に詳しいね。
キレンジャクもアカゲラも私にはわからない。
そう言えばランママさんは小鳥を飼ってたんだっけ。
くりじゃじゃ | 2015/04/06 7:44 PM
ランママさんランディくん、こんばんは〜☆

ふかふかの布団、いいですよね〜〜↑↑
ランディくんの気持ち分かります〜〜〜♪

病院がすぐそばに出来るんですね!!
良かったですね♪
でもちょっとうるさくなるかもしれないですね〜〜
人の出入りがたくさんあるでしょうから

保育園やドラッグストアも便利ですね♪

春もすぐそこですね〜〜〜♪♪
ひー坊 | 2015/04/05 7:58 PM
ランママさん、ランディくん
こんばんは

どんどん春らしくなってますね
道路の雪も殆どないじゃないですか

ランディくんは春眠暁を覚えず
やはり春はワンコも眠いようですね

近くに大きな病院が出来るんですね
それは便利、そしてその周辺には保育園やドラッグストアもあるんですね
まさにスモールタウン
これからその周辺は栄えるでしょうね
マシュマロ犬 | 2015/04/04 11:14 PM
コメントする









PROFILE
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS