田舎っぺランディのどさんこDiary



北海道の田舎で暮らす

トイプーの男の子♂ランディの日常です…



 
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< おうちシャンプー | main | やっとお散歩 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

寒い毎日(~_~;)

JUGEMテーマ:いぬのきもち
 
ううううう〜

さむ〜鼻水

今朝、あまりの寒さに気温チェックしたら

ランママ地方は−15℃

毎年夏にソフトクリームを食べに行く

隣町の滝上町では−28℃だって顔

旭川では−30℃まで下がったんだって


買い物に行く途中海を見たら

また流氷が接岸してたよ寒い



お天気が良いので流氷が綺麗に見えたよ




(バックは流氷だよ)




昨日の夕方のお散歩では、ブルブル震えていたランディ

今朝はもっと寒かったのに

元気にお散歩してくれたよ散歩




(喉が渇くとペロペロするのちゅん


青鬼    青鬼    青鬼    青鬼    青鬼    青鬼

     
昨日は節分節分

皆さんは豆まきしましたか?

ランママ家は家の中に豆をまく前に

ランパパの後輩の家にいきなり突撃して

豆に見立てたピスタチオとみかんを投げ込んできたよ

家の中に居たもう一人の後輩は

みかんがもろに当たっておニューのトレーナーが

台無しになったんだとさ汗

家ではランパパが鬼になって家中豆まきしたよ豆

ランディのハウスにも鬼のお面を置いて豆まきしたよ鬼

間違ってランディが豆を食べてしまうと危険だから

写真を撮る余裕が無かったのが残念〜ちゅん


(最近、いつもこのポーズするんだよ〜照れハート
| ランママ | 日常の出来事 | comments(5) | - |

スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | - | - |

この記事に対するコメント

☆皆さん こんばんは☆

さすがに2月にもなると寒くなりました
雪が積るとお散歩しても足が汚れなくとても楽でしたが、今年は寒いと言っても道路は融けているぐらいなので足のお手入れはしないといけません(+_+)

今週末はランママ地方の流氷祭りがあります
ダンディ坂野が来るそうです(見に行かないけど…)

今月はバレンタインデーなのでホームをラブリーにしてみました〜(*^_^*)
ランママ | 2015/02/06 5:28 PM
こんばんは。
雪はどうですか?
寒いのもいやになりますね〜。

流氷、すごい!
空も蒼くていいかんじ。
でも寒いんでしょうね。
あずかえ地方は、この冬氷点下二ケタになったのは1回です。

ランディくん、お散歩頑張ってますね〜。
ランママさんも風邪ひかないでね。
あずかえ | 2015/02/05 7:57 PM
あまりの寒さにランディくんの温度センサーが麻痺したか
中途半端な寒さは嫌だけど
思いっきり寒いのは好きなのか
鼻毛も凍る(笑)寒さの中のお散歩エライ(^O^)/
札幌はお昼でー5度だったからお散歩はパスしたよ。
だってくりりんが嫌がるんだもの。
だからァ嫌がったのは私じゃないって(=^・^=)

ランママさん地方の豆まきって
他所のお宅に何かを投げ込む風習があるの?
それともランママ家だけのしきたり?
どっちにしても私の家に投げ込んでくれるなら
おまんじゅうとおひねりがいいな(≧▽≦)

ランママさん宅では鬼より強いランママさんが豆をまいたようだから
鬼は確実に逃げて行ったね。
くりじゃじゃの家の鬼は・・・アメブロをご覧くださいませ。

くりじゃじゃ | 2015/02/04 8:09 PM
ランママさんランディくん、こんばんは〜☆

さむさむさむ!!!ですね!!
旭川で−30度でしたら愛別はもっと下がったでしょうね〜〜〜(泣)懐かしいです♪

流氷も堂々と来ましたね!
先日も来てましたもんね♪

後輩の家に突撃しに行くんですか!
面白いですね☆
みかん!!!それもオモロいです♪
ランパパさんが鬼でしたか〜〜♪
ランディくん部屋にもまいたんですね☆
しっかり豆まきしましたね〜〜↑↑

ランディくんの姿、かわいいですね♪
ランディくん、お散歩して嬉しいでしょうね♪
久しぶりに見ました〜赤のセーターに「R」♪
似合いますね♪
ひー坊 | 2015/02/04 7:47 PM
ランママさん、ランディくん
こんばんは

今日全国のニュースでも北海道の事を言っていました
気温がとても下がったようですね
ランママさんの所も-15℃ですか!!
それは寒いですね〜
私なんて氷点下になっただけでもかなり寒いと感じますから-15℃なんて想像できません

そんな気温ですが、景色がとっても綺麗
地元にすんでおられる方には、不謹慎かもしれませんが空気が澄んでいる感が半端ないですね

ランママさんのお宅の節分はとても賑やかなのですね
豆じゃなくみかんが飛んでくる節分は面白いです
マシュマロ犬 | 2015/02/04 7:31 PM
コメントする









PROFILE
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS