田舎っぺランディのどさんこDiary



北海道の田舎で暮らす

トイプーの男の子♂ランディの日常です…



 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< やっと春らしくなってきた…のかな?? | main | 勝手にお散歩コースを決めないで(^_^;) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

トリミングDay

JUGEMテーマ:いぬのきもち
 
道端にはまだ雪が残っているけど

お散歩コースの歩道は雪が融け、やっと少し足元が綺麗になったよゆう★

でも、毎年のことながら

置き去りうんこさんには困ってるけどね怒る


さて、今日はトリミングDayはさみ

だから朝のお散歩は短めにご近所をブ〜ラブラ



途中、ニャロメを発見猫



ニャロメはランディに気づいていたけど、ランディは気づいてなかったみたい

気付いてたら完全に吠えまくっていただろうね汗

花壇のチューリップも顔を出し始めたよチューリップ



トリミングはPM1:00から床屋さん

今回は少し短めにカットしてもらったよkyu









そして、初の足バリに挑戦



見慣れないからなんだか変な感じ〜

ランパパは悪魔の足だって言うし悪魔

ランギャルは…

何て言っていたか忘れちゃった汗

家族には不評だけど、この時期は雪解けで足が汚れすぎるから

お散歩後に足を洗い乾かすのが大変なんだもん困る

明日からは乾かすのが楽になりそうニコッ♪
| ランママ | トリミング | comments(6) | - |

スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | - | - |

この記事に対するコメント

☆皆さん こんばんは☆

足バリ効果、最高で〜す\(^o^)/!
時間は今までの半分以下ですね
でも、Mickeymamaさんの言う通り
かぶれちゃいました(*_*)
薬を付けて靴下を履かせています
毎度トリミングでの足バリは可愛そうなので、足元が汚れやすい春と秋限定にしようと思います(^_-)-☆
ランディは足の毛が少ないことが気になるのか足をお腹の下に隠そうとしているように見えます
いじけているみたい(^_^;)

今回登場したニャロメはノラだと思いますが、ランママ家の隣で飼われているニャロメは可愛い子なので次回紹介しますね〜(^o^)丿
「モーレツあ太郎」…聞いた事あるけど多分見たことはないと思うなぁ…


ランママ | 2014/04/22 8:11 PM
ランママさん こんばんは

まだ雪が残っているなんてビックリです!

足バリするとこんな風になるのですね
ワンコって案外指が長いのね^^;

チューリップはこれからなのですね
こちらはもう終わりかなぁ
ブン | 2014/04/22 7:42 PM
ランママさん、こんにちは。

ついに足バリ決行ですね!
お手入れ楽ちんですよ♪
少し毛が伸びてくると、ドラえもんの手みたいでカワイイです。
バリカンしたばかりのときは、皮膚がかぶれる時があるので2・3日見ていたほうがいいかな。

福島はチューリップが咲いているのに、そちらは芽が出たばかりなんて驚きです('ω')
Mickeymama | 2014/04/22 10:56 AM
こんばんは、春らしくなってきましたか?
まだ日陰には雪が残ってますね。
あずかえ地方は、桜が咲き始めましたよ〜。

ランディくん、すっきりしちゃったね。
寒くないかな?
足長い〜。
足もともすっきりで雪解け対応バッチリですね!
あずかえ | 2014/04/22 12:05 AM
ランママさん、ランディくん
こんばんは

雪はまだ残っているようですが、日差しはかなり強く見えますね
ランディくんの影がくっきりです
それに雪の中にはチューリップも!春は目の前まで来てますよ〜

ランディくん、トリミングに行ってきたんですね
今回はいつものカットに比べると少し短めだったのですね
そうですね、確かにランディくんが細く見えます
それになんと言っても、今回最も変わったところは足先ですね
ランパパさんは悪魔の足ですか
成るほどね、ランパパさんらしい
ロックバンドマンらしい表現ですね

でも、そうですよね
この雪解時は最もお散歩の時は足が汚れて大変なんですよね
実際にお散歩したら効果覿面だと思いますよ
マシュマロ犬 | 2014/04/21 11:19 PM
日射しが春ぽい感じになってきたね。
ニャロメって懐かしい。
でも「モーレツあ太郎」に出てくるニャロメじゃないんダ。
ランママさんは知らないか(笑)
高校時代の友達にニャロメというのがいて
本当にニャロメなヤツなんのサ(爆)

ランディくんすっきりしちゃったね。
長い足が余計に長く見えちゃう。
足バリ・・・。
心なしかランディくん情けない顔をしてない?
でも今時期はきれいにするのに時間がかからない方が優先されるもんねぇ¥(//∇//)¥
くりじゃじゃ | 2014/04/21 10:39 PM
コメントする









PROFILE
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS