田舎っぺランディのどさんこDiary



北海道の田舎で暮らす

トイプーの男の子♂ランディの日常です…



 
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 赤セーターと吹雪 | main | ☆ ホワイトクリスマス ☆ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

トリミングに行ってきたよ(^_^)v

JUGEMテーマ:いぬのきもち


先日積った雪は、根雪になったかと思いきや

暖かい日が続き、ぜ〜んぶ融けちゃった

んなもんで、ランディのお散歩後は砂だらけ泥だらけ

毎日足洗い

雪が積れば洗わなくて済むようになるのにな〜


この前、母からランディとお揃いの毛糸で編んだマフラーを貰ってきて

一度だけお揃いでお散歩したの

ランディのセーターとランママのマフラー


でも、赤いセーターの方がお気に入りで

ほとんど赤いセーターばかり着せてるぅ

お散歩中に実家へ寄ると

「たまには青いセーターも着せてよ〜」

って言われちゃった

でも、昨日のトリミングでスッキリして体が細くなったから

もしかすると青いセーターは少しブカブカになってるかも

こんなにスッキリになったよ

Before


 After 




リボンはクリスマスバージョン




ランディがトリミングに行く前にはハウスを大掃除



ランパパがハウスを解体してランママが洗うの担当

そして、家の中も大掃除

年末は色々と忙しいよね

クリスマスも近いしね

今年はランギャルのクリスマスプレゼントは無しなの

もちろんランママも無し

2月はランママのBirthdayもあるけど、それもプレゼント無しなの

それはね…

うひひ

うひひひひ

行くことにしたのよ

3年ぶりのTDR
 

イエ〜イイエ〜イイエ〜イイエ〜イ



急にランパパが「行っておいで」って言うから

PCで調べたり旅行会社に行って来たりして

バタバタと、2・3日で決めちゃった

ランパパありがと〜

今時期は、市の助成金も付かないし割引もきかないからパックでいくことにしたの

年明け1月13日から3泊4日でいって来るよ〜

TDLでは妹と姪っ子と合流する予定

TDSはランギャルと2人で楽しむ予定だよ

後は風邪をひかないこととランママ地方が吹雪かないことを祈るだけ

だから今週は、トドックでR−1ヨーグルトを15本も注文しちゃった

R−1はかなり効果があるようだし

問題は吹雪…

どうか13日は飛行機が飛びますように







 

| ランママ | トリミング | comments(5) | - |

スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | - | - |

この記事に対するコメント

***皆さん こんばんは***

今年のランママ地方はホワイトクリスマスになるのだろうか…
札幌は大雪が降ったようですよ

ランディはトリミング後はやはり寒いようでお散歩に出るとプルプル震えています
でも雪が少しでも降ると嬉しいようで思いっきり喜んで走っていますね

ランママ市は住民であれば飛行機に乗る時助成金が出るんです
初めて助成金が出たのは3年前で、その時は一人たしか2千円か3千円が出てそれを使ってTDRに行ってきました
今回は羽田までの直行便がお休みの時期なので千歳経由で行くのですが、千歳経由だと助成金が出ないんです
直行便だったら一人1万円も出るんです
小さな街だから搭乗率も良くないようでそのため助成金が出ると搭乗率アップにつながるんではないかと言いう試みのようです
どちらにしても1万円は大きいです
今回は出ないので残念ですがね(T_T)
ランママ | 2013/12/23 9:32 PM
それは大掃除にも力が入るよねぇ。
パパに手伝わせたらバチが当たるから
ランギャルちゃんと2人でやるんだよ。
と言ってもパパは優しいから手伝うんだろうなあ。

でなに!
ランママさん地方は時期によって
ディズニーワールドに行くときに助成が出るの?
羨ましすぎ。

私は誰がいいと言おうが言うまいが
勝手に出かける人間だけど
くりりんとじゃじゃまるを置いて
かいじゅうと行く勇気はないから(≧◇≦)

いい天気になるように祈ってるからね。
雪もテルテル坊主でいいのかな?
風邪はR-1ヨーグルトと気合で寄せ付けないサァ(^_-)-☆


くりじゃじゃ | 2013/12/23 5:28 PM
こんにちわ

素敵なクリスマスプレゼントですね(*^_^*)
ディズニーランド思いっきり楽しんで来てね...
その日が其方も此方も晴天で有りますように願っていますね(*^_^*)
プチプチ | 2013/12/23 3:14 PM
ランママさん、お久しぶりです、こんにちわ(*^^*)
ランディくん、トリミングしてきたんですね〜
うん、すっきりふわりんこだ〜!
お母さまに作ってもらったセーターもいいなぁ〜
たしかに青よりも赤の方がランディくんに似合ってる感じ♪
でも青はランママさんのマフラーとお揃いだからね、こちらも着ないとね〜

ディズニー!!
いいな〜いいな〜!!
しかも、娘さんとふたりきりの旅行〜(*^^*)
女の子だとそういう楽しみがあっていいですね!
うちの息子が大きくなったら、お母さんとふたりで旅行なんてしてくれないだろうなぁ(T_T)
もりもりこ | 2013/12/22 10:29 PM
ランママさん、ランディくん
おはようございます

今年の冬は天気は変ですよね
私のところも一時雪が積もりましたが、その後すっかり融けてなくなりました
まあ、雪がないに越したことはないですがね
そして関東に雪が、本当変な天気です

ランディくんスッキリしましたね
トリミングに行ってきたんですか
あはは、リボン可愛い!!
クリスマスバージョンなのですね

そうそう、ランママさんが去年からおっしゃっていましたよね
TDL に行くことが決まったんですか
良かったですね、楽しみです

マシュマロ犬 | 2013/12/22 10:07 AM
コメントする









PROFILE
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS