田舎っぺランディのどさんこDiary



北海道の田舎で暮らす

トイプーの男の子♂ランディの日常です…



 
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 秋のお出掛けは… | main | トリミングに行ってきたよ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

大山山頂…早朝散歩


JUGEMテーマ:いぬのきもち



 今日もお天気の良いランママ地方

でももぉ、白鳥が飛んでくる季節

ちょうどランディの早朝散歩と夕方散歩の時間帯に

沢山の白鳥の群れが飛んでるの

カメラの傷は気にしないでね

左の木と屋根の角の所に見える小さい…は白鳥だよ

遠すぎてこれ以上は写せなかった〜

もっと望遠になるカメラ買わないとね…



まだ去年みたいな大きな群れは見ていないけどね

それと同時に「雪虫」も飛び出したよ




雪虫の本来の名は「トドノネオオワタムシ」って言うんだって

ただ単にアブラムシなんだけど北海道では「雪虫」って呼ばれてるみたい

でも気温変化によって飛び出す虫だから

雪虫が飛び出すと初雪が降るって言われてるみたいだよ



さてさて、今日のお散歩は「大山」山頂まで行ってきたよ

もちろん車で頂上まで行って、頂上の芝生の上をウロチョロとお散歩





枯れてしまっている木もあるけど、綺麗に見える紅葉はもう少しかな?







この「大山」は、スキー場の頂上なの

リフトの降り場横からランディの住んでいる街を見下ろしてみたよ

もちろん手前はスキー場なのでスキーで滑る斜面だよ

見てみて

街が2か所に別れているでしょ?



街をはさんで真ん中にある緑の小さな山

これは、ランディのお散歩スポットとして時々アップしている紋別公園だよ

向って左側にランママ一家が住んでいるの

ランギャルの学校も見えるよ



早朝なのでスカイタワーには登れなかったけど



スカイタワーに上ると360度ランママ地方が見渡せるんだよ



でも、頂上はレストラン以外ほとんど何もないただの芝生

だけどランディにとってはとっても楽しい場所だったみたい

ランママが足で落ち葉をガサガサっとすると

それに気づいたランディが、興奮MAXで猛ダッシュしだしたの

ちょいとピンボケだけど…

なんで大きな口開けて走ってんだろうね



落ち葉と一体化してて顔の表情がわからないやね



これをするとあい変わらずゲホゲホむせていたよ

興奮しすぎたらなるんだよね

あんまり走るから舌をペロ〜ンと出してゼーゼー言ってたわ


ゼ〜ハ〜 ゼ〜ハ〜 興奮しすぎましたジェイね



そして今夜から

スカイタワーがピンク色にライトアップされたの

この写真を写すためにまたまた山頂まで車を走らせてきたよ

その時ランディは、お留守番でした

暗くて熊や鹿が出てくるんじゃないかと恐かったわ〜



ピンクリボン運動

今夜から20日までライトアップされるんだよ

10月は強化月間だから世界各地で建造物や名所が

ピンクにライトアップされるんだって

皆さんの街はどうですか?

ライトアップされている所はありますか






| ランママ | 散歩コース | comments(6) | - |

スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | - | - |

この記事に対するコメント

こんばんは

すっかり遅れてすいません

白鳥ですか
私の所にも来ましたよ
嫌ですよね
だんだん冬が迫っています

とっても見晴らしのいい公園ですね
ランママさんの町が一望出来るんですか

へ〜今月はピンクリボンの強化月間だったんですね
知りませんでした
教えて頂いてありがとうございます
マシュマロ犬 | 2013/10/14 7:51 PM
ランママさん、こんにちは

ランママさんの街について、よくわかりました♪
見えるのはオホーツク海ですよね?
北海道に行ってみたいなー

職場の旅行計画があって楽しみにしてたのに、私だけいけなかったの。
かわいそうな私に、同僚の方が大きなカニを送ってくれたんです♪
私が積み立てていた旅行代金で買ったんですがね。

両親は札幌雪まつりに何回もでかけてるし、私だけなんですー

…話がそれました。
これからもランディーくんと、北海道レポートよろしくお願いしますm(__)m
Mickeymama | 2013/10/14 5:27 AM
***くりじゃじゃさん***

大丈夫
UFの意味はすぐにわかりましたよ
だって本当にUF…違った(^_^;)UFOがでてきそうな場所ですからね
いついってもあそこは誰もいません
いたとしてもポツポツといるだけ
地元の小学生や高校生は春の遠足でスキー場を登って行きますがね
タワー綺麗でしたよ
下から見ると不気味だけど(-_-;)

***ひー坊さん***

そうです
こちらは寒く、そちらとは大違いです
そちらの方は30度前後あるみたいですね
こちらは12度とか…(-_-;)
今日はヒートテックを着て仕事に行きました
タワーは見るとピンクですが写真の写し方で紫にも見えましたよ
ランママ | 2013/10/13 8:28 PM
再びくりじゃじゃです
UFOの「O]が抜けてた(爆)
通りでUFOもずっこけて
いつまでも大山山頂から飛び立てないわけだァ。
くりじゃじゃ | 2013/10/12 9:55 PM
ランママさんランディくん、こんばんは(^^)


白鳥さんが飛来してくる季節になりましたか!
大山山頂に行かれたんですね!
ああ、秋の空&景色ですね☆

へ〜〜真ん中の小さな山が紋別公園、そしてランママさん家が左側!!

わ〜〜キレイ☆
ピンク↑↑紫にも見える☆
「ピンクリボン」でライトアップですか!なるほど〜〜
こちらは・・・そのようなオシャレはないです〜〜↓
ひー坊 | 2013/10/12 9:10 PM
さぶ 暗い 鬱陶しい(泣)
でもランママさんに凄いものを見せてもらったから元気になった。
スカイタワーってUFだったのかい!知らなかった。
UFが隠れていそうな誰もいない寂しそうな場所だもん。
それって私たちが行ったときだけ?
ふだんは結構人がいるのかな。
それにしてもきれいな色だねえ。今にも飛び出しそう。

ここから見ると本当に街が二つに分かれてる。
ランギャルちゃんの学校があそこね。
ということはランママさんのお宅はあの辺りで
私たちがお世話になった旅館はあの辺で・・・。

ランディくん擬態できるんだァ。
ママに叱られたら枯れ葉と同化すればいいよ(笑)

くりじゃじゃ | 2013/10/11 2:17 PM
コメントする









PROFILE
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS