田舎っぺランディのどさんこDiary



北海道の田舎で暮らす

トイプーの男の子♂ランディの日常です…



 
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 結膜炎になっちゃった(T_T) | main | 最近の色々… >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

久しぶりの港散歩と結膜炎のその後…

JUGEMテーマ:いぬのきもち


毎日涼しく、快適なお散歩がGOODなランママ地方

家の前の街路樹も少しずつ赤くなってきたよ



夜寝るときは、ランディがランママの布団の上に乗っかって寝るもんだから

布団がランディの方に引っ張られたままでランママは夜中に

寒くて起きてしまうの

風邪をひかないようにしなきゃね


今日は、約1カ月ぶりの港散歩



最近はいつも近ブラで

夕方散歩はいつも日が暮れて真っ暗な中のお散歩なの

ランディの結膜炎が草花のアレルギーだったとしたら

花粉が舞う時間帯は避けた方が良いかなって思ってね…

久しぶりの港散歩にランディの目もキラキラ



足どり軽やかに楽しそうだったよ

途中の海洋交流館前には、2頭のごまちゃんの置物があって

ランディってば、超ビビってやんの

腰が引けてるよ〜



んで、一緒に走りながら連写して撮れた久しぶりのベストスマイル







お散歩が終わって車の置いてある駐車場に向っている時

ランディを試してみたよ

ランディに引っ張られながらランママが歩き

ランディがうちの車に向って歩いて行くかをね…



大正解

ちゃ〜んとわかっているんだね〜


ランディの結膜炎はかなり良くなってきていて

11日の朝に見てみると、目やにも出ていなく

あっかんべ〜をしてみると真っ赤だった瞼も綺麗に赤みが引いていたの

でも、目薬はまだ少し残っているから

使い切っておしまいにしようと思ってる

でも、最近になって目薬嫌々するようになっちゃったんだよね

目薬見たら、こんな顔してランママに怒るの

ギャオ ギャオ ギャオ〜  やめれ〜


ボキに触るな触れるな近寄るなジェ〜イ


怒っていても可愛すぎてこの顔を見るのも大好きっ

お腹にできていた湿疹は足や胴体にも少しできちゃったけど

見ると全部かさぶたになっていて、新しい湿疹は出ていなさそう

ランディのトリミングはいつも2か月おきにしているの

その間、お家シャンプーしているんだけど

今回は結膜炎と湿疹が出ていて丸一カ月シャンプーしてないの

来週の水曜日はランママの仕事も休みだし予定もないから

綺麗に洗ってあげる予定だよ

だから今日は、お家シャンプー前のお手入れを

いつものお店でしてきたよ

お尻しぼりと、爪切り、足裏の毛の処理、お耳掃除

会計の時に、10月のトリミングの予約を入れて

ついでに、12月の予約はいつぐらいからしたら良いか聞いてみると

お店を経営されているご夫婦がそろって笑って

「もう、予約されている方、何名かいるんですよ〜」

「えええ〜、はやっ」

「皆さん、12月の予約が年々早くなってきてて〜」

「11月ぐらいに申し込んだらいつも空きが少なくてぎりぎりですもんね」

「今年は夏に12月の予約を入れた方もいて…」

「しかも、お正月休みは何日から何日までですか?って聞かれました〜」

「そんな先のことまで夏の時点では決めてないですからね〜」

と、苦笑してた

こんな感じで、ランディの利用しているお店では

12月の予約戦争が起きているみたい

そんなランママも12月の予約、12月20日に入れてきちゃった

ランママ地方って田舎だから、色々なことで混むっていうことが

中々ないし聞かないんだよね

そのうち1年後に予約入れますって言う人が現れるんじゃないだろか








 

| ランママ | 散歩コース | comments(6) | - |

スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | - | - |

この記事に対するコメント

出かけたり かいじゅうが来てたりで遅くなっちゃった。
ランママさん地方は台風の影響は受けなかった?
私の所は隣に雷が落ちたんじゃないかくらいすごい雷が鳴ったり
(さすがのくりりんも目を覚ました 笑)
連休中はずっと雨だったり散々だったよォ。

ランディくんの目は花粉による結膜炎なの?
だったら花粉が収まるまで目薬が必要ってことかな。
くりりんもずっと目を擦ってる。
眼科ではアレルギーなら薬を変えなくてはならないけど
なんたらかんたらってはっきりしないんだよね。

いやいや『ランディ駄々っ子』本人(犬?)の必死さは伝わるけど
おっかしい(爆)

ランママさん気が早すぎ〜と思ったらそうでもないのかァ。
ビックリだけど
私も12月に入ってからトリミングの予約を入れようとしたら
毎年29〜31日しか空いてなくて
押し迫った時に行ってる。
よし今日午後からトリミングだから
12月の予約をしてこよう。

くりじゃじゃ | 2013/09/17 11:43 AM
***皆さん こんばんは***

結膜炎は良くなってきていました
…が、なんだか今日になってまた目やにが多くなってきました
ガッカリです(T_T)↓

こちらは日に日に気温が低くなってきています
今日(16日)はとても寒くなりました
そろそろストーブを点けたいところです…   マジで(-_-;)
ランママ | 2013/09/16 9:32 PM
こんにちわ

ご無沙汰してまして!
ナナカマドノ実が赤く綺麗だね...
葉も赤らんで来て秋ですね!!
ランディちゃん結膜炎...大変でしたね...此の元気な走りを見て完治したのですね(^_-)-☆良かった!!

とうきび美味しそうで〜す北海道の味...とうきび思い出しちゃった母が大好きだったなぁ〜
此れから北は寒さに一直線駆け足ですねランママさん風邪ひかない様に気を付けてね(^_-)-☆
プチプチ | 2013/09/14 10:18 AM
ランママさんランディくん、こんばんは(^^)


港!!
広大な所ですね〜〜のびのび走れそう♪
うっわ〜〜〜いい笑顔!!!
楽しくてたまらんおカオですね♪

あっは〜〜〜歯むき出しにしてるぅぅ
目薬の後にごほうびオヤツをあげるようにしたら、イヤがらずガマンしてささせてくれますよ↑↑

もう12月の話しですか!
すっげ〜〜〜早ッッ!!
ひー坊 | 2013/09/13 10:06 PM
こんばんは。
ランディくん、いいお顔で散歩してるね。
ワンコにはいい季節になってきました。

結膜炎、良くなってきてよかったですね。
目薬はイヤみたいだけど、もう少しがんばって。
湿疹もよくなるといいね。

トリミングの予約も大変ですね。
もう年末の話かぁ…、気が早いって笑ってると出遅れそうかな。

あずかえ | 2013/09/13 8:29 PM
こんばんは

もう紅葉しているんですか
早いですね〜
すっかり秋になりましたね

海のお散歩、気持ち良さそうです
ランディくん、ちゃんとランママさんの車がわかるんですね

結膜炎も大分良くなったようで良かったです
早く完全に治ってくれるといいですね

師走は何かと混み合いますね
やはり新年は綺麗に迎えたいのでしょう
それにしても、もう予約っていうのは驚きました(^-^)/
マシュマロ犬 | 2013/09/13 8:07 PM
コメントする









PROFILE
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS