田舎っぺランディのどさんこDiary



北海道の田舎で暮らす

トイプーの男の子♂ランディの日常です…



 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< あんよペロペロと病院 | main | 靴下生活がんばってます! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

トリミングと病院

JUGEMテーマ:いぬのきもち


すっかり秋を感じるランママ地方

今日も20度という涼しい1日

東京から遊びに来ているまぁちゃんとあずちゃんは

北海道を満喫中

土曜日には実家でBBQをしたよ

タラバも焼いたよ〜



ランパパは魚介類が大好きな妹の為に、船友達に頼んで

ホタテやナマコ、タラバガニを貰ってきてくれたんだ

妹なんて、生のナマコを見て一言

「萌える

だって

ランママが

「こんなんで萌える人いないべさ〜」

妹は

「え〜、絶対萌えるでしょ〜

ってウキウキした顔

あんなグロイもの見て萌える人っているんだね

昨日の夜、実家に行ったら

ビール片手にナマコ酢食べてたわ



子供達はランママのおじさんが営む牧場へ農家体験に行って

子牛にミルクを飲ませたりウンピーをクワでかき出したり

トラクターに乗せてもらったりと

貴重な体験をして喜んでるよ

さっきは「キツネを5回も見たんだよ」って目をキラキラさせて

ランママの家まで来て教えてくれたんだ

東京でキツネに合うことなんてないもんね

この際だから、鹿も見てほしいな



先日ランディも子供達と朝のお散歩をしてきたんだよ



二人は、ランディが朝早くお散歩するのを知って

早起きして待っててくれたんだって

二人が走るとランディも一緒に走ったりと楽しそう


まってよ〜


でへへ でへへ

今日のランディは、朝9時からトリミング


ボサオだジェイよ…

スッキリになって帰って来たよ


どぉ?ボキってイケワン??


そうだジェイよね〜イケワンだジェイよね〜


今回のリボンは夏っぽく青と白のストライプに碇マーク



あんまりかわいいからいつもはすぐにはずしちゃうリボンも

夕方までつけてあげてたんだ


ちかれたジェ〜イ…

そして、夕方は病院へ…

今回はランギャルも一緒に病院に行ってきたよ

車の中でのランディの様子を写してくれたよ



見てみて、Mickeymamaさん、風が来くる場所、ミッキーの芳香剤だよ





こんな乗り方するから



片方に重心がかかり過ぎて

ドライブボックスの底角が穴開いちゃうんだよね



足の裏が赤いから薬をつけていたけど

昨日見てみると、両方の後足の爪と爪の間も赤くなっていることに気づいたの

そして今日のトリミング後に毛が薄くなって見やすくなったから

よく見てみると、4本の足全部の肉球の間が赤くなってたの

最近やたらと足を舐めていたランディ

まさかここまで赤くなっているとは思わなかったよ

病院で見てみると

「アトピーかな〜?でも他に症状が出ている所もなさそうだし血液検査を
するほどでもなさそうだし…」

と言うことで、お薬をもらってきたの

抗生剤とステロイドとアレルギー用シャンプーも

他に左目も最近目やにが多いような感じだったから

見てもらったら、少し充血してると言うことで

2種類の目薬を…

ランディに目薬するのは初めて

さっき、家でしてみたけど、やっぱり上手くいかないんだな〜

すぐに嫌々って動いちゃうんだもん

でも、1日3回、頑張ろうっと



ランディのあんよ、早く良くなるといいなぁ〜…




 

| ランママ | トリミング | comments(9) | - |

スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | - | - |

この記事に対するコメント

***皆さん おはようございます***

毎日の目薬、大変です
せっかくひー坊さんに教えてもらったやり方も、ランディにすぐに気付かれ失敗でした(T_T)
目薬のふたをとるだけで匂いで気づいてしまいます
色々調べましたがランディには通用せず、汗だくで頑張ってますよ

お盆は皆さん、お忙しいことでしょう
遠方へお出掛けされる方は、特に気を付けて下さいね
ランママ家も今日も明日もお墓参りです(^o^)
ランママ | 2013/08/15 8:27 AM
ランママさんランディくん、こんばんは(^^)


バーベQ楽しそうですね!!
マナコみて「萌える〜」ですか♪何となく分かるような・・・・てへっっ

トリミング行かれたんですね!
とってもかわいくなってますね〜〜☆

あ、目薬、難しいかも!
ランママさんの両足の間にランディくんを背後から入れて軽く押さえて、片手でお目目開けて入れてみて!

いきなり上から目薬みせちゃうと警戒しちゃうから、下からススッっと!

ひー坊 | 2013/08/14 9:58 PM
ランママさん、ランディくん
こんばんは☆

BBQ、良いですね〜(〃∇〃)
気温が20℃なんて、羨まし限りです...(><)
私もランママさんの妹さんと同じく
魚介類が大好きで、勿論なまこも大好物なので
ランママさんのブログを拝見していると
北海道へお引っ越ししたくなっちゃいます!!笑
姪っ子さん達も
キタキツネを見たり、BBQしたり
ランディくんとお散歩したりと
楽しい夏休みの思い出が、いっぱい出来ましたね(○´艸`)
ランディくん、トリミングへ行って増々前〜〜!!
思わず、胸キュンです〜〜(〃△〃)ポッ

足先は、気になってペロペロしちゃうので
なかなか良くなりませんよね((汗
目薬も難しいし.....
ランディくんのあんよとお目目が、早く良くなりますように☆
CII | 2013/08/13 11:56 PM
ランママさん こんばんは

わぁ!カニじゃないですかー!
なんて豪華なバーベキューなのかしらん♪
食べたいなー^^

ランディ君すっきりしてきましたね〜
レオの行ってるサロンは、レオの耳が短いから
リボンは付けられないって言われたの〜
でも毛が絡まるのがいやだから
いいんだけど、みんながつけているのを見ると
レオもつけてみたくなるなぁ

ランディ君お薬大変だけど
頑張って早く良くなりますように☆
ブン | 2013/08/13 11:13 PM
ランママさん こんにちは!

北海道〜涼しいですね〜20°ですか!!
とっても豪華なBBQ、めっちゃ美味しそうですね
見ているだけでヨダレがでちゃう(*^^*)

ランディ君トリミングだったんですね
マスマスイケワンになってますよ♪
リボンもマリン柄でとってもかわゆすぅ〜♪

ランディ君あんよ大丈夫ですか?
お薬塗っても、飲んでもなかなか治らないんですね・・・
オメメもですか・・・
1日も早くお薬が効いて治ること祈ってますよ
ランディ君頑張れ〜〜

そらも目薬したことありますが、高いテーブルの上で、2人がかりでやってました
ランママさん、頑張ってくださいね☆
そらみん | 2013/08/13 12:59 PM
ランディー君ランママさんおはようございます〜〜〜

バーベキュー美味しそう〜〜〜
さすが北海道・・・海の幸がいっぱ
い!

ランディー君リボン可愛い〜〜〜
初めて見たかも!(^^)!。

肉球心配ですね(−−〆)・・・
お薬を塗って早く良くなると良いですね・・・
太郎も最近は舐めなくなりましたが
眠くなると良く舐めていました。
先生に見て貰ったけど赤くなってないし様子を見ることになりましたが自然に舐め無くなりました。

目薬家は2人がかりでやります・・・
嫌がらずやってくれています〜〜〜
ランママさん頑張って下さいね〜〜
えりちゃん | 2013/08/13 10:03 AM
バーベキューでこんなに大きなカニを焼くわけ?!
普通カニはないでしょ。カニは!
ランママさん宅のバーベキュー信じられない。
でもナマコは焼かないよね?
もし焼くんだとしたら
羨ましくないけどびっくりダァ。

足の裏にアトピーが出るなんて知らなかった。
目ヤニも出ているなら軽いアレルギーなのかもね。
くりりんもここのところ足をなめるというより
しゃぶってるの(笑)
いや笑い事じゃない。診てもらわなくちゃ。

目薬をつけるのは私はプロ並みだからねぇ。
目尻の方にサッと点すんだよ。
なあんてくりりんだからできるけど
じゃじゃまるならそう簡単にはいかないかも。
可愛いランディくんのために頑張ってね。

くりじゃじゃ | 2013/08/13 8:35 AM
こんばんは

もう秋ですか!
そうですね確かに20度ですからね

お子さんたち北海道を満喫してまね
自然にきつねがみれるなんて、他ではまず無いですからね

ランディくんトリミングでしたね
このカットにしてから随分男前になりましたね
とってもお似合いです

足は心配ですね
思ったより範囲が広かったようですね
何とか薬で良くなってもらいたいですね
マシュマロ犬 | 2013/08/13 12:28 AM
ランママさん,こんばんは。

2人のお嬢さんは,子どもだけで北海道まで来たの?
すっごーーい!頑張ったねえ。
褒めてくださいね。

バーベキューいいなあ。
この夏はやっていないです。
海の幸たべたいなー

芳香剤も見ましたよ!
私は車の中はなるべくディズニーグッズは無いようにしています。恥ずかしいので…

目薬って難しいですよね。
お医者さんは簡単にやるのだけど。
Mickeyには成功したことが殆どありません。
ランママさんも頑張ってください!
Mickeymama | 2013/08/12 11:26 PM
コメントする









PROFILE
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS