田舎っぺランディのどさんこDiary



北海道の田舎で暮らす

トイプーの男の子♂ランディの日常です…



 
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

最後のジュゲム

JUGEMテーマ:いぬのきもち
             

まだまだ桜や芝桜が咲いているランママ地方桜桜





今日の気温は15℃太陽

お仕事もお休みだし、今日のお散歩は張り切ってロ〜ング散歩散歩



ウォーキングを兼ねてのお散歩だから

けっこう早歩きなの汗

時々、木陰で休憩をしながらランディも早歩きで歩くんだ







行きは坂が多くて大変汗

やっと登りきって展望台の陰になるベンチに座って休憩=3






風がそよそよ吹いてて港が見えて静かで気持ちいい〜ニコッ



お家に帰ってきたらぴったり1時間だった

疲れた〜汗

帰ってきたらご飯タイムなんだけど

ランママが休みの日はなぜかご飯を食べない率が高いフード

今日もやっぱり食べないし…ぐぇ


さて、今日は久しぶりの更新になったけど

実は今日でジュゲムは最後

6月中にアメブロに引越しの予定なんだ

いつからアメブロになるか未定だけど

一応、6月中を予定

ブログ名もジュゲムと同じく

かっこ田舎っぺランディのどさんこDiaryかっこ

だよ

アメブロの方でこれ見つけたら遊びに来てくださいね〜♪

バイバイバイバイバイバイジュゲム
| ランママ | 散歩コース | comments(6) | - |

トリミングDay

JUGEMテーマ:いぬのきもち
 

北海道は、札幌まで桜前線がきてて

ランママ地方もあと少しで桜が咲きそう桜

今朝、お散歩中に見つけた近所の桜はこんな感じだったよ桜



しばらく暖かい日が続きそうだからもう少しだねkyu


昨日24日はトリミングの日床屋

いつもと同じようにカットしてもらったよはさみ

トリミングの前日は毛で目が隠れちゃってたの汗

いつもはランママが見やすいように切るんだけど

今回はそのまんま汗







トリミング後にいつもお店で写してもらう写真は

桜バージョンとお花見バージョンだったよスマイル手



その後ランディは疲れて早々とねんねゆう★



昨日は疲れたせいか、大好きなボール遊びもせずに

ずっと寝ていたよ



昨日のトリミングに行く前、ちょうどお散歩から帰って来たら

ランパパも仕事から帰ってきて

家の前で二人で猛ダッシュ=3=3=3







この後、お水をガブガブ飲み過ぎてむせてたよちゅん
| ランママ | トリミング | comments(7) | - |

暖かくてポカポカ〜

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 
 
今日も家の前の電線にキレンジャクがとまっていたよ鳥







キレンジャクの鳴き声はピリピリピリピリって鳴くの

YouTubedeで検索してみてねウインク


1日の日、ランママは仕事が休みで

午後から久しぶりにPCに没頭パソコン

ダイニングテーブルでPCに向っていると

ランディが「ボキも椅子に上がりたい」と

椅子を手でカリカリとするから

横の椅子にクッションを置いてあげると

気持ちよさそうにお昼寝しだしたよゆう★





最近暖かいから朝もいつまでも布団から出てこないし



夕方は、干したフカフカの布団に上がってまったり寝てたりするんだよ喜ぶ




今日の夕方散歩は、今月20日に開院する

まだ工事中の病院の敷地内をグル〜っと見物病院





今まで車で5〜7分の場所にあった病院が

近所の高校跡地に新しく建てられたの







家から車で2分の場所

ついでに、ランママの実家からだと歩いて4分かかるかな?

ランギャルも入学後はこの病院前のバス停からの通学になる予定なんだバスバス

病院の裏にはツルハ、児童館、保育園が新しく建てられたよ



この写真はランギャルが通っていた中学校の裏から写したもの

病院が近いと便利でいいわ〜喜ぶ

帰りに近くの林にアカゲラがいたよ鳥

ドラミングしてた



日に日に春になっていくよ〜桜
| ランママ | 日常の出来事 | comments(4) | - |

3月の色々

JUGEMテーマ:いぬのきもち
 

しばらく更新していないうちに

ランママ地方も春めいてきたよ桜

今朝起きたら家の前の電線にキレンジャクが沢山とまってた〜鳥



今年に入ってからランママ地方では吹雪が12回もあり

積もり積もった雪がどうなるかと思っていたけど

庭先の雪はかなり融けたよ

家の前の道路はまだまだ雪があり

2車線の道路だったのに大雪にも関わらず除雪が入らず

つい最近まで一車線になっていたの汗

最近はアスファルトが出てお散歩も楽々

ランディもやっとお散歩再始動散歩



暖かい日は、裸のままでお散歩することもあるよスマイル



マンホールちっこも



亀裂ちっこも



亀裂ウンピーも



ちゃ〜んと覚えていたよちゅん


そして、ランママにとって3月はとっても忙しい…というより

色々考えることややらなきゃいけないことが沢山の月だったの汗

ランギャルの卒業式や入試、それにあたっての

準備などが沢山あったからね

結果は無事合格合格

18日はランディの4才のBirthdayクラッカー誕生日

26日はランディの部分的なお手入れにいつものお店に…

そしてお家でお風呂お風呂

その間ランママの仕事も大忙しだったから

ランディのBirthday写真はなく

お祝いはランギャルの合格祝いと一緒にケーキを食べたよ

ランディはイチゴだけだけどね苺


さて、明日から4月

さぼってないで少しは更新しないとねてへ
 
| ランママ | 日常の出来事 | comments(7) | - |

トリミングDay

JUGEMテーマ:いぬのきもち
 

今年になって吹雪で臨時休校、何回あったかな?

例年より暖かいけど吹雪も多いような…

明日からまたお天気が悪くなるみたい顔

せっかく家の前の雪も融け、道路も運転しやすくなったのに

この前なんて融けて家の前の道路がザブザブしてて

あまりにひどくて除雪が入って融けた雪を積み上げて行ったよ汗



ランディも歩きずらそうにお散歩散歩



タイヤ痕のない道路の端を上手く歩くランディスマイル



ランギャルの登校と一緒にお散歩に出るから

毎朝よく歩くようになったよ

でも夕方は歩かないね顔



さて、今日はトリミングDayはさみ

体のプツプツも全然出ていないから

シャンプーはお店のを使ったよ

久しぶりにいい香り〜ハート



ランディはマズルが長いせいなのかカットの形のせいなのか

毛が伸びると顔が四角くなっちゃうんだよね

だから今回はマズルの丸みを小さくカットしてもらったんだニコッ手



伸びてきたらどういう形になるかな〜…困った

せっかくお雛様を飾ったから綺麗になったランディとカメラ



撮影後は疲れて寝ちゃいました寝る



ランディお疲れ様ハート

| ランママ | トリミング | comments(7) | - |
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS